| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/27 | 最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で 企業の漫画PRをよく見かけると思います。
 
 漫画はユーザーの目を引きやすく、
 面白いストーリーを設計することで、
 離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
 
 今回、主に「教育業界」の方に向けて、
 漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します!
 
 <本資料でわかること>
 ・教育業界が抱える課題
 ・解決施策のご紹介
 ・支援実績・導入事例
 
 <見込めるメリット>
 ・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ
 ・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化
 ・LP、バナーで活用し入会率140%向上
 ・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
 ▼他のサービスはこちら▼
 【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | ■コクハクとは?「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
 著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
 豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
 30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。
 
 ※詳細は資料をご覧くださいませ。
 ※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!
 
 ■媒体規模
 9,733,388 PV/月
 ※2023年6月実績 外部PV含む
 
 ■媒体ターゲット
 都心に住む25歳~34歳の働く女性。
 恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
 女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。
 
 ■広告メニュー
 ・メディアタイアップ記事
 ┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
 ・記事LP制作
 ・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
 ・漫画タイアップ
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
 ・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
 ・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
 ・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
 ・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)
 
 ■実績商材
 ・オンラインピル処方
 ・フェムケア
 ・結婚相談所
 ・占い
 ・資格サービス
 ・美容
 ※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。
 
 ■ポータルサイト・SNSでの拡散
 ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!
 
 ■インフルエンサータイアップ
 インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
 teamコクハクが全面的にバックアップします!
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【日刊ゲンダイ】コクハク_媒体資料2025年10-12月期ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
 インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
 ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
 電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
 
 ▼メディア概要(2023年09月時点)
 ・ユニークユーザー数:400万/月
 ・Twitterフォロワー数:110万人
 ・平均SNS拡散数:2000/記事
 ・男女比:男性70%・女性30%
 ・年齢層:25-34歳(46%)
 35-44歳(24%)
 18-24歳(20%)
 ・スマホ利用率:80%
 ・ソーシャル流入率:約40%
 
 ▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
 
 ▼ 親和性の高いジャンル
 ・ ゲーム / アプリ
 ・ アニメ
 ・ 漫画
 ・ エンタメ
 ・ IT / ネットサービス
 ・ テクノロジー
 ・ PC
 ・ ゲーム業界
 ・ 出版
 ・ ビジネス
 
 ▼記事展開イメージ
 
 ・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会
 
 ・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介
 
 ・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
 ※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
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 「文春オンライン」とは?
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 文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
 月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
 4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
 
 ・月間PV:3億8768万8572 PV
 ・外部含むPV:6億4652万9422 PV
 ・月間UU:3372万1539 UU
 ・Xフォロワー70万人以上
 
 3つの特徴
 -圧倒的な読者数
 -「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事
 -SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上
 
 ▽メインユーザー層
 ・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
 ・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
 ・ファミリー層多数
 ・自動車保有者が多い
 ・お酒を飲む人が多い
 ・健康への関心が高い
 ・積み立てNISAや投資信託に関心あり
 
 タイアップ事例多数!
 食品・ガジェット・自治体・エイジングケアコスメ・ファッション・エンタメなど、
 その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。
 
 ※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
 
 ▽特集企画
 ・高くても買いたい特集
 ・防災特集
 ・相続特集
 ・睡眠特集
 ・ホンネのSDGs
 
 オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
 バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
 ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。
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												【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/21 | livedoor Blog(ライブドアブログ)とは 在籍クリエイター約810名!取引先100社、案件数500件以上のタイアップ実績!
 (※2025/8時点)
 livedoor Blogはサービス開始から20年、累計810名のクリエイターを抱える
 国内最大級のブログサービスです。「主婦、子育て世代、ライフスタイル系」など
 多様なジャンルと濃い読者層を持つクリエイターが揃っており、
 顧客ごとの課題やターゲットに合わせた最適なコンテンツを提供します。
 livedoor Blog(ライブドアブログ)の特徴 広告が「スキップ」される時代において、ユーザーの共感を生む新たな選択肢として、人気漫画家やイラストレーターが「ストーリーで刺す」PRが注目されています。
 livedoor Blogは、企画構成から制作、発信・展開までを一貫してサポートし、
 顧客の商品・サービスを“物語化”するPRを提供します。
 メディア・媒体データ 会員数:810 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:20代~50代 性別:男性・女性 livedoor Blog(ライブドアブログ)の強み・メリット ただ認知を広げるだけでなく、購買やファン化につながる「読まれるPR」を提供できることが強み
 
 ◎豊富な実績と最適なマッチング
 →500件以上のタイアップ実績があり、多様なクリエイターの中から最適な人材を起用
 ◎企画から発信までワンストップ
 →企画構成、制作ディレクション、PR投稿まで提供可能
 ◎幅広いメディア展開
 →ブログだけでなく、ライブドアニュースやSNSでの発信、二次利用も可能
 livedoor Blog(ライブドアブログ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ① 公式ブロガーコンテンツ制作② 公式ブロガーSNS投稿
 ③ ライブドアニュース公式SNS投稿(オプション)
 ④ コンテンツ二次利用(オプション)
 ⑤ その他(別途お問い合わせください)
 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ライブドアブログ_クリエイターリレーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | 【サービス内容説明】※競合他社や個人での資料ダウンロードはご遠慮ください。
 ※アフィリエイトプログラム(成果報酬型)への参加は基本的にお断りしておりますので、資料ダウンロードはご遠慮ください。
 
 ■こんなお悩みございませんか?
 ・最適なインフルエンサーの選び方がわからない
 ・漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない
 ・自社商材がどのSNS媒体と相性が良いかわからない
 
 そんなお悩み「NAPBIZ」にお任せください!
 
 ■「NAPBIZ」について
 NAPBIZは、インフルエンサー(Instagram、twitter 等)のブログメディア化で業界トップレベルのシェアを持ち、月間1億3000万PV、延べSNS1000万フォロワー以上にリーチ可能な媒体を運営。
 さらにそのインフルエンサーを活用したインフルエンサーマーケティング事業を展開しています。
 
 インスタを中心としたSNSとブログでは読者層も異なり、PR効果も変化します。
 NAPBIZは単なる仲介代理店ではなく、自社でもブログというメディアを持ち、両方に対応することが可能です。
 
 ■対応可能な領域
 ・SNS投稿(Instagram、X(旧twitter) 等)
 ・ブログバナー広告
 ・ブログ記事広告(タイアップ)
 ・企業向けSNS運用代行、コンサルティング
 ・LP/ウェブサイト制作
 
 ■主なターゲット層
 ・子育て層(ママ)
 ・主婦層
 ・OL
 ・大学生(若年層)
 ・Z世代
 
 ■相性の良いジャンル
 ・美容/コスメ
 ・食品/健康食品
 ・婚活/恋愛
 ・家具/家電
 ・トイレタリー
 ・料理
 etc
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												株式会社NAPBIZ_SNS×漫画インフルエンサー活用PR.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/15 | 情報が溢れている現代においてユーザーの共感が重要とされています。
 広告としてではなく、コンテンツとして認識してもらうことで
 共感を生み出し効果を出すことができるパラパラ漫画ムービー。
 
 これまで、300社を超える企業様に
 パラパラ漫画ムービーを制作させて頂きました。
 
 そのほとんどが、商品やサービスの宣伝せず、
 ストーリーを活用したブランディングでした。
 
 弊社の最大の特徴は、
 ストーリープランナーが専属の脚本家となって
 目的に合わせ、"課題を解決するストーリー設計”から行っているところです。
 
 商品の機能的な紹介や説明ではなく、
 視聴者が自己投影できるように主人公を設定し
 ストーリーを設計しています。
 
 またパラパラ漫画ムービーは
 制作費に著作権費用も含まれている為、
 二次利用の費用なども一切かからず
 長期に渡って活用可能です。
 
 今後のブランディングやプロモーションに
 パラパラ漫画ムービーをご活用してみてはいかがでしょうか。
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																		【パラパラ漫画ムービー】PR・ブランディング向け資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/16 | 【リアルサウンドとは】音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
 
 【媒体概要】
 PV数:5443万PV/月
 UU数:1925万UU/月
 Twitterフォロワー数:77万8千人
 Facebookいいね!数:14982人
 
 【媒体特性】
 ・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
 ・平均滞在時間が2分53秒と長め
 ・SPユーザーが84%
 
 【ユーザー層・ターゲット】
 それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
 年齢層:20代、30代、40代
 男女比:男性4割、女性6割
 時間帯:通勤時・昼休み
 →学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
 というユーザーに読まれています。
 
 【流入経路】
 SNS
 → Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
 検索
 → Google、Yahoo
 二次配信先
 → LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
 
 【相性のいい商材】
 ・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
 ・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
 ・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
 
 【コンテンツ内容】
 上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
 
 【広告枠】
 記事広告
 バナー広告(純広告)
 サイトジャック広告(スキン広告)
 SNS広告
 動画制作
 
 【そのほかの事業について】
 ・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
 →インタビュー・レビュー動画など
 ・ポッドキャスト番組の制作・運用
 →音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
 ・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
 →大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
 ・連載記事の書籍化
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												リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/30 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
 ※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
 女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信
 サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施!
 プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。
 
 <想定商材・サービス>
 ■生理関連商品
 ■不妊・避妊・妊活関連商品
 ■更年期関連商品
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 …など。上記以外にも女性のからだや健康の悩みを解決する商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。
 
 <こんなニーズにお応えします!>
 ■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。
 ■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。
 ■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。
 ■商品開発ストーリーを伝えたい
 
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 「女子SPA!(スパ)」とは?
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 女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”
 「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
 
 滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
 
 
 ・月間PV:75,031,847 PV
 ・月間UU:10,188,879 UU
 ※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
 ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
 ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
 
 
 ▽メインユーザー層
 メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
 仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。
 
 <特典>
 2025年10月~12月掲載※先着2社限定
 
 1 「フェムテック・フェムケア特集」誘導枠付き10万円→無料
 
 2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
 
 3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料
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												【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~.pdf【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | 街中の看板やYouTube、テレビCMでも注目を集める「漫画プロモーション」。ストーリーを通じてサービスや地域の魅力を伝えることで、言語や文化の壁を超えて多くの人に共感を生む手法として、活用が広がっています。
 
 本資料では、インバウンド集客を強化したい皆さまに向けて、プロの漫画家と制作するオリジナル漫画の活用事例を紹介。
 ストーリー設計からキャラクターデザイン、コマ割りまで、一貫してサポートいたします。
 
 ≪導入事例≫
 ・事例①:多摩地域×漫画PR
 ・全6話で多摩の自然・観光資源を漫画化し、SNSで発信
 ⇒合計45万IMPを獲得、いいね1,400件超で地域の魅力を国内外に浸透
 
 事例②:タイ人女優×人気漫画家による旅エッセイ漫画
 ・人気漫画家やしろあずき氏がバンコク滞在を漫画化
 ・Instagramフォロワー293万人の女優Matt Peranee氏プロデュースの日本食レストランを紹介
 ⇒著名人×漫画の組み合わせで現地認知を拡大、SNS拡散を通じて訪日意欲を喚起
 
 ≪本資料でわかること≫
 ・インバウンド施策による課題
 ・漫画を活用した解決施策
 ・実際の支援実績・導入事例
 
 ≪見込めるメリット≫
 ・漫画インフルエンサーによるSNS拡散で話題化&認知拡大
 ・現地ユーザーの共感を呼び、来訪・申込数アップ
 ・チラシやパンフレットにも活用でき、幅広い集客施策に展開可能
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
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												【インバウンド施策】漫画プロモーション資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 最近、インフルエンサーを活用した企業PRをよく見かけませんか?SNSで直接消費者との繋がりのあるインフルエンサーは
 今やテレビCMに匹敵する効果と言われ、多くの企業が活用しております。
 
 ですが、こんなお悩みはございませんか?
 「最適なインフルエンサーの選び方が分からない」
 「自社商材がどのクリエイターと相性が良いか分からない」
 「漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない」
 
 弊社では「SNSで人気のインフルエンサー」を活用して
 サービス・商品のPRを支援させていただいております。
 
 今回は、【ママ・子ども向け企業】におすすめの人気クリエイターをご紹介します!
 
 ■この資料でわかること
 ①ママ世代の市場動向(SNS・漫画への興味)
 ②インフルエンサーのご紹介
 ③導入企業様の事例
 
 ■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大
 ・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、
 SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散可能!
 ・漫画でブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・X(旧Twitter) / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSで
 瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。
 
 
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												【株式会社PRIZMA】ママ子ども向け!人気インフルエンサーSNS勝ちPR手法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で 企業のマンガPRをよく見かけませんか?
 
 マンガはユーザーの目を引きやすく、
 面白いストーリーを設計することで、
 離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
 
 そこで弊社は、SNSで漫画を活用したPR施策を推進しているマーケティング担当者に、
 「SNSにおける漫画の活用に関する調査」を行いました。
 ぜひ参考になさってください。
 
 <本資料でわかること>
 ・SNSにおける漫画の活用に関する調査
 SNSで漫画を活用する目的
 SNSにおける漫画PRの満足度・具体的な成果
 今後改善したいポイント
 ・支援実績・導入事例
 
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 【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
 【テレビPR】https://media-radar.jp/detail29072.html
 【“医師推奨”マーク(サンプリングアンケート)】https://media-radar.jp/detail30013.html
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												【株式会社PRIZMA】SNSにおける漫画の活用に関する調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | ■ ワンストップ漫画制作納品で、貴社独自のコンテンツを提供!・漫画家選定からディレクション、納品までを一貫してサポート
 ・HPや販促物として活用可能なオリジナル漫画で、貴社のサービスや商品を魅力的に紹介
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・高品質な漫画コンテンツを制作してほしい
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・Z世代に刺さるコンテンツを制作したい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 
 ■この資料でわかること
 ①漫画の市場動向
 ②Z世代の漫画コンテンツへの興味
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例
 
 ■ 多様な活用シーン:
 ・LP: 視認性と滞在時間の向上、離脱防止に効果的。
 ・ホワイトペーパー: 資料内で目を引くデザインを実現し、読み手の関心を高める。
 ・SNS: InstagramやTikTokなど、写真や動画が主流のプラットフォームで差別化を図る。
 
 ■ 実績紹介
 ◇Instagramでの驚異的な改善実績
 ・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
 ・ENG数: 50から73へ146%改善
 
 ◇ WEB広告での漫画記事実施例
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
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 ご注意とお願い
 
 本資料は、直接ご利用される【事業会社】様に特化した内容となっております。残念ながら、広告代理店様や代理販売をご検討の方には適しておりません。
 
 資料のダウンロードには費用が伴います。情報収集の目的でのダウンロードが増えておりますが、本サービスの性質上、代理店様によるダウンロードはご遠慮いただいております。
 
 ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。直接お使いいただく事業会社様のご利用を心よりお待ちしております。
 
 ーーー
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												【株式会社PRIZMA】PR漫画のご紹介~Z世代の漫画コンテンツへの興味~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 割引内容メディアレーダー限定オファーメディアレーダーをご覧になり、このオファーについてお問い合わせいただいた方限定で、「漫画制作納品サービス無料相談会」を実施いたします。
 この特別な機会には、幅広いジャンルの漫画制作を手掛けてきた経験豊富な弊社の漫画制作担当者が直接対応いたします。
 
 参加いただくことで、以下のメリットを得られます:
 
 ・貴社のニーズに合わせた漫画制作のプランの立案。
 ・貴社の商品やサービスを題材にしたオリジナル漫画の可能性を探り、ブランディングやプロモーション戦略にどう活用できるかを詳細にご説明。
 ・LP、ホワイトペーパー、SNSなど、様々なマーケティングチャネルでの漫画活用事例をご紹介。
 
 お気軽にお問い合わせください。
 ■ 資料の内容①漫画インフルエンサー一部ご紹介
 ②プラン内容
 
 ■ 漫画インフルエンサータイアップ
 ・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散が可能。
 ・瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。
 
 ■ 一貫したサポートで貴社オリジナル漫画を制作
 ・マンガ家の選定から制作ディレクションまで、貴社専用のオリジナル漫画を一から創出。
 ・ターゲットとなるZ世代を始めとする幅広いユーザー層に、魅力的なストーリーでアプローチ。
 
 ■ SNSを駆使した認知拡大戦略:
 ・InstagramやTikTokを含む各種SNSプラットフォームでの配信により、貴社サービスへの新規ユーザーの関心を喚起。
 ・「よめるも」などの弊社漫画メディアを通じ、貴社のメッセージをさらに拡散。
 
 ■ 業界トップクラスの漫画家陣:
 ・やしろあずき、ぬこー様ちゃんを含む30名以上の有名漫画家と連携。
 ・彼らのSNSチャンネルを活用し、初期から効果的なユーザーへのアプローチを実現。
 
 ■ 実績紹介
 ◇Instagramでの驚異的な改善実績
 ・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
 ・ENG数: 50から73へ146%改善
 
 ◇ WEB広告での漫画記事実施例
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
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												PRIZMA|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/22 | \SNSで話題化×共感を生む!/いま、漫画インフルエンサーを起用したプロモーションが注目を集めています。
 
 特に本資料では、Xフォロワー80万人超を誇る人気漫画家・やしろあずき氏と連携したプロモーション事例を紹介。
 株式会社PRIZMAが企画・制作・キャスティングまで一貫して手がけ、
 “広告感を抑えながらも購買や認知につなげる”独自のプロモーション"で話題化を実現しました。
 
 背景には、働く世代の60%超が日常的に漫画を読み、約8割がプライベート時間に利用するという市場特性。
 さらに、漫画市場は9年連続で拡大中と、注目を浴び続けています。
 
 本資料では、
 ・なぜ今「漫画×インフルエンサー」が良いのか、メリットとは
 ・やしろあずき氏とのプロモーション事例6選
 ・タイアップの活用法・導入の流れ
 
 などを解説。
 
 プロモーションにお困りの方に、ぜひDLしていただきたい1冊です!
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              | 資料更新日:2025/06/18 | 【7,000本の制作実績】漫画IP導入企業の事例紹介資料(514人調査データ付き)
 
 \6割以上が導入!もはや“ニッチ”ではない漫画マーケ/
 本資料では、514人への調査で明らかになった「漫画IP活用の実態」とともに、貴社の販促に役立つ活用事例、導入プラン、サービス内容を一冊に凝縮。
 
 ◇本資料でわかること
 ・514人の企業担当者にアンケートで判明した漫画の活用実態に関する調査
 ・商品・広告に効く!導入企業の活用事例
 ・オリジナル漫画によるSNS・LP・ホワイトペーパー活用法
 ・活用プランや実際の広告効果データ
 
 ◇活用効果データ(一部抜粋)
 ・Instagramリーチ数:+191%改善
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
 ◇こんな方におすすめ
 ・SNSや広告の離脱率に課題がある
 ・CV率を上げたいが目新しい施策が見つからない
 ・競合と差別化できるコンテンツを探している
 ・自社サービスの魅力を視覚的に伝えたい
 
 ◇ご注意(必ずご確認ください)
 本資料は事業会社様向けの内容です。
 広告代理店様や再販目的の方のDLはご遠慮ください。
 ※資料DLには費用が発生いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。
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												メディアレーダー|漫画IPの導入企業の事例紹介資料 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | ■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
 ・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能!
 ・業界最安級で漫画制作納品が可能!
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・自社商材に最適な漫画家がみつからない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 ・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない
 
 ■この資料でわかること
 ①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
 ②インフルエンサーマーケティング基礎
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例
 
 ■プラン概要
 ①漫画制作納品
 ・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
 ・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!
 
 ②漫画インフルエンサータイアップ
 ・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
 ・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!
 
 ③SNSキャンペーン
 ⑴プレゼントキャンペーン
 影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
 貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
 ⑵ハッシュタグキャンペーン
 貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
 貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/08 | 商品やサービスの価値を伝えるためには、機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。
 
 しかし、事業・売上を担う担当者は、
 どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。
 また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、
 社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。
 
 これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
 提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
 心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
 コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
 また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
 ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。
 
 資料請求を2倍にした事例や、
 コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの
 感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNS広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/16 | 割引内容【限定2社のみ】2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
 
 ※詳細は営業担当者までご相談ください
 【リアルサウンドとは】音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
 
 【媒体概要】
 PV数:5443万PV/月
 UU数:1925万UU/月
 Twitterフォロワー数:77万8千人
 Facebookいいね!数:14982人
 
 【媒体特性】
 ・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
 ・平均滞在時間が2分53秒と長め
 ・SPユーザーが84%
 
 【ユーザー層・ターゲット】
 それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
 年齢層:20代、30代、40代
 男女比:男性4割、女性6割
 時間帯:通勤時・昼休み
 →学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
 というユーザーに読まれています。
 
 【流入経路】
 SNS
 → Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
 検索
 → Google、Yahoo
 二次配信先
 → LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
 
 【相性のいい商材】
 ・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
 ・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
 ・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
 
 【コンテンツ内容】
 上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
 
 【広告枠】
 記事広告(インタビュー・コラム・特集)
 バナー広告(純広告)
 サイトジャック広告(スキン広告)
 SNS広告
 動画制作
 
 【そのほかの事業について】
 ・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
 →インタビュー・レビュー動画など
 ・ポッドキャスト番組の制作・運用
 ・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
 →大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
 ・連載記事の書籍化
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
 ※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
 女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信
 サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施!
 プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。
 
 <想定商材・サービス>
 ■コスメ、スキンケア
 ■エステ、美容機器
 ■サプリメント関連商品
 ■美容食
 
 …など。上記以外にも女性の美活をアシストする商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。
 
 <こんなニーズにお応えします!>
 ■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。
 ■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。
 ■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。
 ■商品開発ストーリーを伝えたい
 
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 「女子SPA!(スパ)」とは?
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 女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”
 「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
 
 滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
 
 
 ・月間PV:75,031,847 PV
 ・月間UU:10,188,879 UU
 ※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
 ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
 ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
 
 
 ▽メインユーザー層
 メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
 仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。
 
 
 <特典>
 ・2025年10月~12月掲載※先着2社限定
 1 「美活特集」誘導枠付き10万円→無料
 
 2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
 
 3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料
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												【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美活特集~大人の美活~.pdf【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/15 | 各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
 様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
 
 広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
 受け入れられやすいという声が多いです。
 
 ●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
 フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
 対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
 広告配信先:Google広告/Yahoo広告
 
 ●ポイント
 ①インフルエンサー漫画家がバズらせる
 SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
 マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
 PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
 
 ②商品理解・共感を促す
 「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
 マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
 右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
 いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
 興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
 
 ③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
 インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
 訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
 トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
 マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
 
 ●おすすめ業界
 家電・美容・飲食などBtoC業界全般
 
 【導入事例】
 ①シャープ様…Twitter/Instagram
 ②キッコーマン様…Twitter/Instagram
 ③パナソニック様…Twitter
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ■ Webメディア「KAI-YOU.net」についてアニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
 オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
 
 エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
 新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
 
 プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
 「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
 
 ■ 媒体データ
 ・月間PV:2000万PV
 ・月間UU:500万UU
 ・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
 ・SNS総フォロワー:18.3万人
 
 ■連動可能なSNS
 X(Twitter)
 Instagram
 YouTube
 Facebook
 TikTok
 
 ■ 人気ジャンル
 アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
 YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
 ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
 
 ■ コンテンツ形式
 ・インタビュー(対談・座談会含む)
 ・イベントレポート
 ・レビュー
 ・コラム
 ・漫画
 ・クイズ
 
 ■広告枠
 記事広告(PV保証プラン有)
 バナー広告(純広告)
 SNS広告
 動画広告
 
 YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
 
 ■ そのほかコンテンツ企画事例
 ・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
 ・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
 ・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
 ・Webサイトやデザイン制作
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | ちるちるは、日本最大級のBLファンコミュニティ&レビューサイトです。男性同士の恋愛を描くBL(ボーイズラブ)には、今や全世界が大注目! 市場は爆発的に成長しています。
 ちるちるでは、BL漫画や小説、映像など、あらゆるBL作品情報を掲載。その数は約12万件にのぼります。
 これらの作品を、ちるちるに会員登録しているユーザーが評価・レビュー。ちるちるを見れば、人気・注目のBLが一目瞭然です。
 WEBでBL作品を検索すれば、ちるちる掲載情報がヒット。評価が高い、萌えるBLを求めて、多くのBLファンが日々ちるちるを訪れています。
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												ちるちる広告資料_出版社向け2025年10月_12月分.pdf | 
                                    
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              | 資料更新日:2024/04/01 | 【POINT①】特別プランをご用意しました、詳しくは資料をご覧ください。
 
 【POINT②】
 新規お取引先様は大幅減額対応も可
 
 【POINT③】
 漫画施策が初めてという方も懇切丁寧にご説明いたしますのでご安心ください
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/19 | ※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。
 
 grapeの編集記事で作品の紹介実績がある、話題の漫画家をアサイン。漫画コンテンツが人気な、grapeならではの企画です!
 貴社の訴求したい内容を8~12コマの漫画にして、タイアップ記事、もしくはgrapeのTwitterアカウントでご紹介します。
 
 【ポイント①】
 grapeの編集記事では、漫画が人気コンテンツ。
 記事がきっかけで話題になり、書籍化したケースも!
 
 【ポイント②】
 文章にすると硬くなってしまう内容や、
 画像・映像で表現しづらいメッセージについて漫画化することにより、
 ストーリー調で内容的にも視覚的にもわかりやすく伝えます。
 
 ◆実施の流れ
 [1]クライアント・代理店ご担当者さまより訴求内容をヒアリング。
 grape記事やSNS上で話題の20名以上の漫画家の中から、
 訴求内容に合う方をピックアップしアサイン。漫画を制作します。
 
 [2]出来上がった漫画をご紹介するタイアップ記事を制作、
 もしくはgrapeのTwitterアカウントを用いてご紹介します。
 
 [3]SNS広告により、[2]を拡散。
 多くの人に、訴求内容を届けることができます。
 
 ご提案可能な漫画家および各種スペック、メニュー詳細については、
 資料をご確認くださいませ。
 
 ご相談についても、お気軽にお問合せいただけますと幸いです!
 
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 ◆『grape』の特徴
 ・月間1億PVを超えるウェブメディアです。
 
 ・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。
 
 ・grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』
 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/03 | オタク.comとは 2009年6月6日開設のオタク系まとめサイト「オタク.com」です。ゲームやアニメ、ラノベ、声優、音楽系、漫画、時事ネタなどの最新ニュースを面白おかしく紹介しています!
 オタク.comの特徴 【媒体概要】デバイス比率:パソコン(PC)30%、スマートフォン(SP)70%
 X(旧Twitter)アカウント:約98,000フォロワー
 
 【スポンサー様の分野や傾向】
 ゲーム全般、音楽レコード、映像ソフト、ECサイト運営、コミック、電子書籍、音声コンテンツ販売、PC周辺機器、Youtuber、Vtuberなど
 ※商品・サービスの販売促進、キャンペーンやセール情報の告知にご活用頂いております
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           オタク.comの強み・メリット ・ゲームやアニメなど自分の趣味に時間とお金を使えるユーザーが多くなっています・とくにアラサー、アラフォー世代男性が多く、ピンポイントに訴求可能です
 オタク.comの広告・料金メニュー プラン・メニュー ・PCレクタングル広告・PC背景ジャック
 ・SP/PC記事下レクタングル広告
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 ※バナー広告については掲載期間保証型となります
 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/11 | 《ソレオスとは》◎エンタメ関連のプロジェクトに特化した『アニメイト』が運営するクラウドファンディングサービス
 
 《サービス特徴》
 ◎アニメイトならではのファン直結型のプロモーションで関心のあるお客様へのリーチが可能に!
 ┗アニメファンの方々にプロジェクト内容を知ってもらう”機会”を提供致します!
 
 《取り扱い広告媒体》
 ◎店舗型プロモーション
 ┗店頭POP広告/アニメ情報誌『きゃらびぃ』/店舗CM
 
 ◎WEB型プロモーション
 ┗アニメイトタイムズ/アニメイトアプリ/メルマガ/アニメイト公式サイト/Twitter
 
 《広告メニュー》
 ・店頭POP広告⇒約120店舗による店内広告
 ・アニメ情報誌の店舗配布⇒毎月配布している『きゃらびぃ』で記事を掲載
 ・店舗CM⇒店頭でCMを放送
 ・アニメイトタイムズ⇒月間2000万PV以上を記録しているアニメ情報メディア
 ・アニメイトアプリ⇒170万インストール突破!アニメ情報をお届けします!
 ・アニメイト公式サイト⇒広告バナーを掲載します
 ・Twitter⇒65万フォロワー突破!お客様のプロジェクトを拡散します!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アニメイト】クラウドファンディングサービス ソレオス.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/13 | ※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。
 
 ◆メディアによるSNS運用代行!
 月間1億PVのWEBメディア運営による知見を活かして、貴社のSNSを運用します。
 ユーザーの共感を重視したクリエイティブ制作で、ファン醸成に繋げます。
 
 grapeでの実績や知見を最大限に生かせる、Twitter / Facebook / Instagram の運用がおすすめです。他プラットフォームについてはご相談ください。
 また、grapeは各プラットフォームに相談窓口があるため、安心してお任せいただけます。
 
 定期的なミーティングによる進捗のご共有や改善提案など、密に連携し、目的に沿った運用を行います。
 ※”できるだけ任せて手離れしたい”という場合についてもご対応いたします。
 金額は、内容によってお見積りさせていただきますので、お気軽にお問合せください!
 
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												【grape】SNS運用代行&広告配信メニュー_ver001.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/29 | ■商品・サービスを体験した人のエピソードをSNSで募集してマンガ化することで、UGC(ユーザー生成コンテンツ=エピソード)増加による話題化と認知拡大、共感を生み出します。
 
 ●こんなPRにおすすめ
 ・商品・サービスのPRに!
 ・ブランディングに!
 ・地域のPRに!
 
 ●特徴
 ①【一体性】ユーザー参加型キャンペーン!
 企業の一方通行型の情報伝達ではなく、ユーザー参加型のキャンペーンとしてユーザーを巻き込み一体感を生み出すことで、より商品・サービスに対する愛着が醸成し、さらに、商品・サービスの応援者として他のユーザーにも影響を与える!
 
 ②【共感性】ユーザー目線コンテンツ!!
 実際のエピソードをそのままマンガ化すればもちろん、それを参考としてマンガを制作した場合も、ターゲット理解が薄いまま制作するマンガよりもより彼らがより共感するコンテンツとなる!
 
 ③【拡散性】SNS(ツイッター/Instagram)上の話題醸成!!!
 応募からSNS上に見える形でおこなわれるため応募の投稿自体が一つのコンテンツとしてキャンペーンの認知を拡げる。さらに、自分のエピソードがマンガ化されるという切り口に反応する人は多く(※通常のプレゼントキャンペーンよりも反応率が高い)エピソードのテーマ設定によっては、予想を上回る反響を得られる。
 
 ●流れ
 ①募集
 商品・サービスにまつわるエピソードをTwitter等で募集
 
 ②制作
 SNSインフルエンサー漫画家や有名漫画家が、エピソードをもとにマンガを制作
 
 ③配信・配布
 マンガエピソードをインフルエンサー漫画家アカウント&特設サイトで配信、また印刷して配布
 
 ●おすすめの業界
 家電・美容・飲食などBtoC業界全般
 
 ●該当キーワード
 TikTok、インフルエンサー、シニア、LINE、SNS、Instagram、YouTube、動画、自治体、スポーツ、Z世代、不動産、BtoB、Twitter、サイネージ、ブランディング、ママ、子育て、SEO、美容、主婦
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												Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【エピソード募集&マンガ化キャンペーン】.pdf |